2006年11月13日

写真で振り返る「Wii体験会」(の行列体験会) 11/12(日) 大阪会場

行ってきました。


会場はインテックス大阪。
大阪市営ニュートラムに乗り,中ふ頭駅で降ります。南港の近くですね。
どうもNintendo Worldは,ふ頭が好きみたいです。

さて,8時半入りしようと予定していたんですが
名古屋も行ったんだし,朝は寒いしもうちょっと寝たい
とか思っているうちに,起きたらお昼の12時を過ぎたので
到着したのは13時半です。

wo1 wo2
(左)「屋台禁止」の看板の近くで屋台
(右)「インテックス大阪」正面図。既に帰る人も多い。

駅から5分,インテックス大阪に到着すると,入り口の外まで行列が。
いったい何の催し物かな?と思えば

Wii

じゃないですか。



「入場制限」をかけてるらしいのです。
ぞろぞろ入れた名古屋とはエライ違いです。

wo3 wo5
(左)受付終了したタイトル「ゼルダの伝説」。
(右)蛇のように伸びる行列。

wo4 wo6
(左)行列のちょっと前のほう
(右)さっきの行列を後ろに見て

wo7
(左)やっと入り口。水色に光るゲート。



というわけで入場。既に30分経ち,14時過ぎ。

wo8 wo10
(左)Wiiステージ。名古屋と同じですね。
(右)奥へ行くと1号館。会場がちょっとだけ広いのです。


ゲームとかのレビューは名古屋とまったく同じなので割愛します。
というかこの日,一回もゲームに触れずに会場をひたすらウロウロしていた俺。
何しに行ってるんだか。


wo9 wo11
(左)様々なカラーのWiiスタッフ。任天堂の人はどれだけいるんだろう。そして何色が誰?教えてエロイ人。
(右)あれ?ゼルダコーナーすいてるんじゃない?の図。


戸高さんを見かけました。
見た人もいると思います。
私服で,いろんなコーナーを見て回ってましたが,髪型ですぐわかりました。

サイン帳と筆記用具を忘れたので,サインはもらえませんでした。
むなしさが心に漂いました。

wo13 wo12
(左)公衆電話コーナーの電話帳の横に,なぜかWii体験会ガイドブックが何冊も。誰が置いたの?
(右)15時過ぎ,既に閉鎖されている入り口。16時までと思って行った人は悲しかっただろうな。

wo14 wo15
(左)そして,閉幕。
(右)そして,Wiiは今日も当たらない。


簡単ですが,写真で振り返りました。

名古屋会場で学習したかな?と思った点があります。
それは早々と受付終了にしたコーナーが多かったこと。
入場人数が多かったことも関係しているのかもしれませんが
とりあえず16時までに会場を片付けたい,という感じが伝わってきました。

なので,13時とかの時点で,遊べないゲームが多く
もし東京会場に行く人で,遊びたいゲームがある人は少なくとも午前中に行くことをオススメ。

それ以外の点では,もらえるWiiバッグも同じだし
ブース構成もほぼ同じ。
スタッフ数はかなり多くて,とりあえず混雑整理に多くの人員を割いていると感じました。
コスプレ客は名古屋より少し多い。
それよりとにかく客が多い。

それぐらいです。
特に変わったことはあまりありません。


ただ,Wii人気はすごく感じます。
DSですっかりパワーを取り戻した任天堂ハード,
その流れに乗っかってWiiで遊ぶ人が,みんなWiiを気に入るかというと疑問ではあります。

今後,DVD再生機能のついた上位モデルも出るということですが
Wiiはどこへ向かうのか


wo16

ゼルダは朝一に並ばないと遊べない。

私が言えることはそれだけなのです。
posted by Madick at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 広告・宣伝論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。