2006年12月23日

うぃい雑記 2

まだまだWiiです。

お天気チャンネルがオープン。ということで
中身は可もなく不可もなく,といった感じですよね。
グーグルみたいに,マップと検索サービスが連動してればけっこううれしいけど
天気だけだとほとんど使用価値ないね。近所の天気予報見るのにはまあまあ使えないこともない。

また,インターネットチャンネルもオープン。こちらはお試し版。
お試し版って俺らが試すんじゃなくて,そっちがちゃんと動くか試したいってことなんだろ?って思うけど
そこはあえて言わないでおくよ。
でもまぁ表示の速さはそこそこなんだけど,使い勝手が悪いね。なにしろね。
PC以外のメディアでインターネットするのはPCには絶対勝てないと思う。
それでもちょこっと何か調べ物するのには使えないこともないかも。
テレビの画面って見にくいからやっぱダメだ。
あの拡大機能ってもうちょっとなんとかならんかな。
なんでPCブラウザみたいにスクロールバーつけないんだろうね。
別にWiiだからってWiiらしい操作にしなくていいと思う。

VCは新たに「ぷよぷよ」と「ピンボール」を購入。
ぷよぷよはメガドラのがなんかいいって思うよね。
昔はセガにしか販売権がなかったんだったかな?メガドラとゲームギアでしか出てなくて
メガドラ持ってる友達がうらやましくて,メガドラ本体ごと借りたことあったの思い出したよ。
後にスーファミで出たぷよは,キャラの顔が真ん中じゃなくてなんか違うって思った。
今はまたセガのものになってると思う。確か。
「ぷよ」っていう無形物だけが浮いてみんなで取り合ってるのは現代的で実に奇妙。
そういえばテトリスもそんなんだっけか。落ち物ゲーってそういう運命なのかな。
アイディアさえあれば誰でも組めるっていう単純さがあるからなんだろうね。

VCって,収集欲をそそるよね。安いしついつい無駄なものまで買っちゃう。
エミュでやっててもそうなんだけど,ファミカセ集めるっていう人がいるけど
俺の場合はなんか,こういう風に存在するものがリストアップされてて
それを埋めていくっていうのが楽しい。現物だとまだある,まだある,って途方もなくなるから。
posted by Madick at 15:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑談・余談・etc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45343956

この記事へのトラックバック

ピンボール
Excerpt: ピンボールフリッパーピンボール(Flipper Pinball)(通称「フリッパー」または「ピンボール」)とは遊戯に用いられる機械であり、金属の球を用いて点数を競うゲームである。基本的な構造は傾斜した..
Weblog: megumiのblog
Tracked: 2007-06-20 05:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。