2007年08月15日

スマブラXの新たな収集要素「シール」

スマブラ拳!!

スマブラXに『新たな収集要素,“シール”』とのこと。

色々貼り合わせて一枚の画像として保存できるようで,かなり色々な遊びが展開できそうな予感がします。文字を挿入できるようにしてもらえれば,簡単な漫画を作ることができそうなので,ネット上に簡単にアップロードできるような仕組みを作れば面白そうです。

これだけのキャラクターの画像を自由に使用できてしかも使用許可をとらなくてもいいという状況は後にも先にもなかなかないことだと思います。スマブラスタッフの方は大変なお仕事されてると思います。

また,画像をそのまま貼り合わせるんでなく,仮想のシールという設定にしたのもキャラ同士の干渉をなくすのに一役買ったのかな,と想像します。このゲーム自体がフィギュアの集まりという設定なのも同じことが言えますけど。
posted by Madick at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コンテンツ論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

