2007年09月29日

リズム天国 アーケード版やってみた

リズム天国アーケード版をプレイしてきました。ひとりプレイで一度だけですが。私がプレイした筐体は2台一組で,ふたりプレイができるようになっていました。

ボタンは,十字キーとA,Bボタンだが,十字キーは4つの四角いボタンで構成されており,わりと離れているので片手ではかなり押しづらい。

流れとしては…

1,レベル選択(GBA版のレベルと同じ構成で,クリア関係なく好きなレベルから選べる)
2,そのレベルの中から好きなゲームを一つ選ぶ(リミックス以外)
3,クリアすると同じレベル内から違うゲームをプレイできる。「平凡」だとライフが一つ減り,パーフェクトかハイレベルだと減らない。一度クリアしたゲームは選べないが,「平凡」クリアのゲームは再度プレイできる模様。
4,全部クリアするとそのレベルのリミックスが登場
5,リミックスをクリアすると終了

ノリ感の判定が最後に表示され,ランク入りすれば名前入力画面となる。私のノリ感は113程度でしたが,ほとんどプレイした人がいなかったようで簡単に1位になれました。

難易度としては,アーケード版ということもあってやや厳しめに調整されてるようですが「難しくなった」というほどではありません。ですが,画面が大きいことやボタンが大きい,さらにうるさいところだと音楽が聴こえづらいこともあって,GBAと同じ感覚でプレイというわけにはいかないようです。

ところで,ひとつのゲーム内で半分ぐらいまでミスなしでプレイすると,「パーフェクトにチャレンジ」という表示が出ます。これが消えないままクリアすると「パーフェクト」となるみたいです。

1度しか遊んでいないので何とも言えないですが,感想としてはほとんど変わってないなぁという印象です。2人プレイが楽しそうなのでまたやってみたいと思います。

リズム天国
リズム天国
posted with amazlet on 07.09.29
任天堂 (2006/08/03)
売り上げランキング: 329
posted by Madick at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。